2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビーステップ

言葉って発明、だと思うことがありますが、何かを始めたい、習慣化したい、というときに「ベイビーステップ」という言葉があって、これはスゴイ発明だと俺は思う。 意味としては(ご存知の方もいらっしゃると思うけど)、いきなりデカく始めるんじゃなくて、…

有酸素

ジム。 エアロビクス楽しいんですが慣れてくるとつい効率的なダンスをしちゃって、無駄な動きが少なくなる。それってカロリー消費を増やそうとすることとは逆のことですよね。 本末転倒。 流される自分を認識しました。

大げさに言うと人は変わっていくのだ(ポエム)

映画を見てきました。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス。 前作から3年もたってるんですね。細かく言っても2年半は経っているんですね。 内容的には、正直…前作ほど、ノれなかった。 そしてそれは…映画自体がつまらなくなった、というよりは受…

ひとつのきづき

さっきTumblrのカスタマイズをしていたとき、ワクワクしたな。 たぶんこういう感覚だと思う。 Tumblrという巨大(?)企業が決めたことに対して、アリのひと刺し、というか、わずかな抵抗をして。自分的にはそれで十分満足できる、という。 (巨大企業のする…

Tumblr ダッシュボードの広告を隠す

ブログの趣旨とは、全然関係ないんですけど、 便利なので、ご紹介。 Tumblrのダッシュボードに表示される広告を除外する方法(Chrome限定)です。 Tumblr使っている方、たのしいですよね! きれいな写真・絵・名言等、自分の好みに限りなく近いものだけが並…

前向きになれているのか?

ジム、まともにやりだして3週間。 今日は本当にイライラしていたな。 カラダを動かすジムに行きながら、イライラしているんでは、本末転倒。 でもジムに行っていいことは、お風呂に入れることだな。 一人暮らしでモテ願望も無い男、なんてのは風呂に入らず…

ジムに行っているだけ

前向きになる、ためにジムを始めた。習慣化するためにほぼ毎日通っている。 が、ジムに集中しすぎていて、ほんとうのおおもとの目標であるワクワクを 見つける活動を行えていない。 ちょっと、見つめ直す必要がある。

きついな

ジム。 なんとなくやる気ないなー ズンバ。 3回目。 慣れてきた。

僕の今日のナイスプレー

買い物に行ったんですが、美味しそうなアボカドが売っていたんですね。 ですが買わなかった。 なぜか。 ①頭のなかで今週(22~26日)のメニューを頭に描いて、アボカドの入るスキが無かった ②先週アボカド買ったけど食べるタイミングをのがして黒くなってしま…

今日は有酸素運動。

小学生の時の「先生あのね」みたいなタイトルですいません。 今日もまたジムでした。 今日は有酸素運動やりました。 僕は実はこれにいまはまっています。 こんな感じのやつ。 これのひだりのやつです。 手と足を同時に動かして、っていう… トレッドミル(ル…

2017.5.19

ジムに行ってるだけなんですけどね、 「全佐藤」の話の続き。を。 いま、ジムに行っていて、ゴールデンウィークがあったのでその明けからスタートしたとすると2週目、なんですけど。 今、その習慣化のプロセスの途中にいると思っています。 で、全佐藤、って…

全佐藤

おれ(佐藤)のなかには、何人かの佐藤がいる。 その全員をうまくまとめていく。 そうすることで色んなことを可能にする。 全佐藤、という概念にたどり着いた。

やべー

3日も更新してない 今週は月曜から水曜まで次のようなパターンでした。 1.帰宅 2.ジム着の洗濯 3.夕飯 4.ひとやすみしようと思い、布団でうだうだ動画見る 5.そのまま寝る のパターンで… 4.ひとやすみしようとする、のが いかんので、このプロセスを変えたい…

2017.5.14

ワクワク検索はあまりしませんでした。筋トレ・ダイエットに関する情報を仕入れています。ちょっとそっちに傾きすぎてるかな?あくまでヤル気をアップさせるためのジムなので…とはいえ、やりだすと、気になることって増えますね。やるからには、効率よくやり…

ジムで美女の映像を見る 2017.5.12

ジムへ行くと、有酸素運動しながらテレビを見られます。 今日は 美女特集。それも、芸能人ではなくて、ふつうに町にいる、美女たち。 唐突ですが、僕はめんくいです。 が、美女とお話することは、なかなか出来ません。 ですが面食いなのでネットでそういう映…

反応的であること、そして、自分に言い聞かせるそうでないこと

先日、里帰りで会った自分の親は、反応的なことばかり言っていた、ということをブログに書きましたが、その補足。 反応的である、というのは、自分以外の人・モノ・環境が自分に対して行ってくる何かに対して、応答、ということです。 そうするのは、あたり…

2017.5.11

今日もジムに行ってきた、 とにかく行くこと、を心がけています、習慣化するために。 今はお仕事が楽なので、会社帰りにジムに行くのは、億劫じゃないです。 ただ楽しさは、、、 昨日スタジオでズンバやりましたがあれは楽しいです。 ワクワク探し活動は ち…

2017.05.10(2)

ワクワクすること検索、途中経過。 参考①。 なんかすごいパワーを持っていそうな方の、細かく、具体的なお話。 つらい体験を若い頃にされていて、そこから強い動機につながっている方のようです。 「思い切って家賃の高いところに引越して、それを払うために…

2017.5.10

ジム。習慣化しようとしている。行こうとか行かないとか考えないのが習慣であるならまだ、考えて、行こう、と決めてる感じがする。ワクワク探しはどこかのサイトに書かれていた自分の過去のやってきたことに共通点を探す、というやりかた。ゲームとか、テク…

2017.5.9(朝)

ワクワクすること、ってなんだ、 でGoogle検索していて、目立った記事があって。 「ワクワクに頼るな」って記事。 kntym.com いささかボキャブラリーが攻撃的すぎるのはあるんだけど、 ワクワクばっかり探しているのは、弊害があるよなぁ。と。 感情は一時的…

2017.5.8

合宿したやつらが順調に実績を積んでいるとの報せ。俺も日々成長しつつあるし何かを行動しては、いるけど。なんかまだこれぞ、の感覚は見つからない。だいじょぶか?とは言え、眠すぎるので寝る。ジムで頑張りすぎかも。もうちょい不完全燃焼でいいや。これ…

2017.5.7

いつもの流れでTwitterを眺める。 デイリーポータルZの古賀及子さんのTweetが流れてきて、つい遡って見てしまう。 僕より年上でありながら、くだらないこと(ご本人には申し訳ないが)をやって記事にして、子供もふたりいて、そしてEDMとFXを嗜む、という高…

2017.5.6

よく寝て、今日の予定を立てる。 まず、すっきりと、ジムへ行く。 空いていて、やりやすい。 終了後、ものすごい眠気。 うどんを食って、寝てしまう。 起きて、予定が進んでいないことに気づく。 iPhoneをいじり、夕飯を食らう。 今日やり遂げたこと… ジムへ…

2017.5.1 ジム。60分有酸素運動。疲れて21:00くらいに、すぐ寝る。 5.2〜5.5、実家で親孝行活動。 移動中に「嫌われる勇気」を読み直す。 親は、口を開けば、世界に「反応」したセリフばかり。 ほんとうに「反応的」に生きているなぁと、つくづく思う。 以…