2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

いつもご覧いただきありがとうございます。 つい、更新がおひさしぶりとなってしまいました。 この2週間、色々ありましたね。 このブログを見てくれているリアルの友人から「このブログ、ノンジャンルですね」と言われ…、 ウグ、となり…。 たしかに雑多なこ…

Twitterで気になったもの

Twitterは最近は軽く眺める程度にしているんですけど、影響を受ける、という意味ではこの方…。 twitter.com 厳しいことを言う精神科医、というキャラクター?なのでしょうか、本物なのでしょうか。どちらでも良いのですが…。 言いたいことはたぶんこういうこ…

静かな焦り。

気になったニュース。 実は以前「東大生100人集めた」みたいなテレビ番組に出ていて、気になっていたんですよ。Yahooニュースに登場。 この方、21歳ですからね。 headlines.yahoo.co.jp この方だけでなくて、34歳ともなると、世の中に華々しく登場し…

Pythonにヤらせて

Twitterで流れてきたのか、SmartNewsで取り扱われていたのか、わかりませんが、 最近、そのタイトルに一瞬で心惹かれた書籍がこちら。 退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング 作者: Al Sweigart,相川愛三 出…

停滞

ジムにもだいぶ慣れてきました ジムばっかりです ジムやってるとジム行ってるからいいじゃん、という気持ちになります 少なくとも一日中部屋でパワプロやっていたあの頃よりは 良いと思いますが。 部屋が汚れてきてます 整理整頓好きなのですが、部屋にもの…

日本代表

サッカーていいな ワクワクがあるよな ジムで有酸素しながら見てたけど となりのおじいさんもおばさんも これ練習試合だろ、とか言いながら。 シュートが決まらなくて、アー、とか言ったりして。 そういうスポーツって、サッカーだよな。

好きの温度

バンドみたいに仕事する、っていいんじゃな~い、って軽く思って、 そのワードで検索してみたら、すごく心にぐさって刺さるブログを見つけたので記録しておきます。 baigie.me こちらです。 内容はリンク先をお読みいただくとして… 要するに「好きだ好きだ、…

力を合わせる

ワクワクしたことのひとつに「異なる才能を持った者たちがひとつのものに向かって行くのを率いる」ってのがあったな。 と、思い出しました。 中学生のとき、クラスの面白い男子たち数名が集まって、「こんなことって面白くね?」みたいな、まぁ、おこがまし…

ワクワク検索停滞中

これは停滞と言わざるを得ないと思う。 ワクワクに関して探してないから。 なぜか。 ジムから帰ってきて洗濯して、終わるのを待っていると自然にTwitterとかみたりして、 そのまま寝てて、2時間後くらいに起きて洗濯物を乾かしてそのまま寝る、 というパター…