2017.4.27

今、あけて4.28の朝。

 

27日は眠かったので、夕飯の後、7つの習慣を読みましたが

理解が進まず、寝てしまいました。

 

2章のところのミッション・ステートメントを書く、というのは納得できたのですが、

その次の「中心から変わる」のところでえ?ってなりました。

ミッション・ステートメントを書くために、何を中心に据えるか、っていうことかな?

 

また、じっくりと、読み終えることよりもきっちり読み解くこと、腹落ちするまで読み直すことを念頭に、読み進めたいと思います。

 

人生を決める「成長スイッチ」をONにする!によると、習慣づけようとし始めて8日目以降は「不安定期」で、(急な予定とか)振り回される時期、とのこと

 

眠かったのもあり、ちょっと受動的な過ごし方をしてしまい、電気をつけたまま入眠してしまったので、反省。

眠かったらしっかり眠る(風呂・歯磨き等をちゃんとやって)こと、を優先したいと思います。

 

また今日も引き続いていきます。