静かな焦り。

気になったニュース。

 

実は以前「東大生100人集めた」みたいなテレビ番組に出ていて、気になっていたんですよ。Yahooニュースに登場。

この方、21歳ですからね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この方だけでなくて、34歳ともなると、世の中に華々しく登場してきている人たちがすごく若い、なんてパターンがざらにあって、焦ります。

 

とはいえ、人生は、「配られたカードで勝負するゲーム」。ちょっと出典を忘れましたが…。

 

龍崎さんもご両親が立派な方で、とか、いろいろ、ただの庶民からすれば比較対象にもならないくらい恵まれた環境ですが…

そこに甘んじることなく挑戦したのは確か。

 

成功した人を「あいつは家柄が…」と言って妬むことがどれだけクリエイティブでないか。

 

発奮材料にして、良い意味で焦りながら、やっていく、ということが大事だと、

自分に言い聞かせる、良い朝のニュースとなりました。