2017.05.10(2)

ワクワクすること検索、途中経過。

 

参考①。

 

なんかすごいパワーを持っていそうな方の、細かく、具体的なお話。

 

つらい体験を若い頃にされていて、そこから強い動機につながっている方のようです。

「思い切って家賃の高いところに引越して、それを払うために頭をひねって金を稼ぐ」、というのは、ちょっと、やってみようかなと思いましたね。

 

sanctuarybooks.jp

 

 

参考②

この年(34歳)になってもまだやりたいことなんて探している俺に、①の情報はちょっと辛辣に突き刺さった。実際「自分の好きなことがわからない人は これまでサボっていたから」みたいに書いてあったりして。返す言葉もなくなるよね…。

そんな折、こちらのサイトは俺の背中をプッシュしてくれた。

www.toriikengo.com

 

 

「自分探しはまともな人にアホだと思われる」けど、それでもやり続けるんだ、っていうこと。さらに、具体的にどうやって探すか、

っていうところまで踏み込んでいる。

大切なのは 「モチベーションを感じるか」「やりたい作業か」の、2つの軸。

 

なるほどなるほど、と思いました。