2017.4.30その結果

ミッション・ステートメント、書いてみた。

 

結論から申し上げてそんな進まなかった。

 

なので「ミッション・ステートメント 7つの習慣」でGoogle検索。

書き方のヒント、的なものがいくつかあたったので

ヒントを書いてみる、も、特に無く…

で、以前から、何かとお世話になっていた(別のキーワードで検索してもよくたどり着く)jMatsuzakiさんのブログにぶちあたった。

 

そこで氏は自分史を書いていて、面白そうだったので、書いてみた。

 

jmatsuzaki.com

 

 

結果…

少年時代〜15歳くらいまではなにも考えずにやることだいたい成功してて、

順調だったけど、16歳くらいから暗くなってきて…

23歳くらいで持ち直したけど、やっぱり暗く落ち込んで、今に至る、

っていう流れが再確認できて…

ちょっと、なんか、お先真っ暗、というか…

どうすんだ俺、という気持ちになってきた。

 

 

フローリングに寝転がって、沈みゆく太陽を眺めた。

春の風が心地よく流れる。

空気はきれいだし、ここは田舎だから静かだ。

 

…こういうことでもいいんじゃないの、と思う。

 

大きな夢追いかけて苦労しなくたって、

部屋にいられれば温かい。きれいな空気も吸える。

 

足るを知る、ってこういうことなんじゃないの。

北野武もいつか言ってたよ「身の程をしれ」ってね。

 

どうすんだ俺

 

 

って気持ちでjMatsuzakiさんのブログ(たくさん記事があるので)を見ていたら、

氏は音楽をやっている、ということでなんか思い出したんですが、

そもそも僕も音楽やりたい、って時期があって、バンドもやっていて。

とは言え、今更バンドもな〜、って思うんですよね。

 

このあとやること:

jMatsuzakiさんのブログでおすすめされていた「夢をかなえるゾウ」を買って読む

…昔、読んだけどね。読み捨てただけ、だったね。

なので、もう一度。