2017.4.24

今日気づいたこと

 

俺は、山小屋に住みたい、と思った。

 

土地と家(コンテナハウス的な小さい家)を買って、

山奥で、ひとり生きる。

 

それは本当に、もしそうなったらいいなぁ、と心から思える願いなんだけど。

 

なぜそうなのか、を考えると、多分それは、人を恐れている、ということなんだろうな。

 

こうしてくれないかな?という期待とか、こうしてほしい、って伝えたこととか、

他人って、基本、そういうことには答えてくれない。そして、予想もしないことを人は俺に対してしてくる。

心がざわざわする。ほっといてくれ、と思う。

他人との接点は最小限でいいや、って、そのほうがいいや、って思っている。

 

山小屋に住む、というのはそういうわずらわしさから逃れたい、という気持ちの現れ、なんだろうと思う。

 

だったら、逆に考えると、もし、他の人と良好な関係が築けたら、

きっと、山小屋に行かなくても済むのではないか、と思った。

 

なので、今日は「傷つかない方法」とか、「恐怖 克服」とかで検索をした。

 

すこし検索するだけで、いい情報があったので、早速ここにメモしておこうと思う。

 

 

 

こころのシャドウ、(なんかすごくかっこいい文言)…。

 

これが俺の中にも、いるなぁ…照、と思いました。

 

この方向で、もう少し掘り下げていきます。

 

 

あとは「恐怖 克服」 でヒットしたこちら。

挿絵はいまどきペイントで作ったぽいけど、それも含めて、突き抜けた感じのある、こちらのウェブサイトは、すごく憧れる。

 

まさに俺は「自分の車を大事に大事に、傷がひとつもつかないよーに」生きているからだ。「傷だらけで、たとえ今日あたらしく傷がついてもどれが新しい傷か分からない」なんていうのはもはや、境地だ。こんな風にたくましくありたいと思う。

 

tensei.nanaki.biz

 

 

 

あと、7つの法則、積ん読になっていたのをまた読み直しています。

文章が明瞭で、スッて読めます。

 

 

興味が湧いた本:

坂の上の雲

 フィクションですが…

たまにはいいじゃないの?

 若者が夢を追う、みたいな話なんでしょう?知らんけど。