今日は有酸素運動。

小学生の時の「先生あのね」みたいなタイトルですいません。

 

今日もまたジムでした。

 

今日は有酸素運動やりました。

 

僕は実はこれにいまはまっています。

こんな感じのやつ。

https://www.lifefitness.jp/sites/g/files/dtv446/f/life-fitness/commercial/cardio/Commercial-Category-Cardio/Gym-Activate-Featuring-Cross-Trainers.jpg

 

これのひだりのやつです。

手と足を同時に動かして、っていう…

トレッドミル(ルームランナー)と一緒で、ひたすら動かすんですけどね…

 

これがさいこうに楽しくて。

楽しい、というのは音楽を聞いているからです。

もし無音のところでテレビだけ見てやれ、といわれたらただの苦行ですね、これは。

(テレビもカワイイ子がたくさん出てるので楽しいですけど)

 

 

ちなみに僕が聴いているのはこういういわゆる「mix」(曲がつながっているやつ)ですね。リズミカルな曲が、一時間とかのまとまった時間、ムードを途切らせずにつながっています。5分とかの曲がぶつ切りのやつよりも、エクササイズに集中できるのでおすすめです。

 

www.youtube.com

 

イヤフォンで音楽を聴きながら、それに合わせてカラダを動かす。

単調な動きの繰り返しなので、刺激は音楽だけで、意識を音楽に向けていくと、軽い瞑想状態のような、音楽と心がシンクロして一体化して…

そうなると、もはや、マシンを漕いでる、って感覚は無くなっていくんですね。

その感覚がなんというか、やみつきになります。

 

 

あとは、音楽にノリながら、マシンを動かしているので、曲の盛り上がる部分とかだと首とか肩とか、無駄な部分も動かしているので、多分ですが、ハタから見たらアレな人ですね…。

ただ、エクササイズ中、人がどう見るか、なんてのは気にしてられないので。

もしかしたら「最先端のトレーニング方法を実践しているのか?」って尊敬の眼差しで見られているかもしれませんし。

 

お天気もよくて、新緑の風景を見ながら有酸素で充実した土曜日になったのですが、

帰宅後、猛烈な眠気に襲われ昼寝をキメすぎてしまい反省。

 

 

このあとは…ちょっと軽く仕事をやります。

 

ワクワク検索はちょっと今日もお休み…。