2017.5.1

 

ジム。60分有酸素運動。疲れて21:00くらいに、すぐ寝る。

 

 

5.2〜5.5、実家で親孝行活動。

移動中に「嫌われる勇気」を読み直す。

 

親は、口を開けば、世界に「反応」したセリフばかり。

ほんとうに「反応的」に生きているなぁと、つくづく思う。

以前は、こういう親の教育と自分の生き様、ものごとへの考え方が直結していて、

親に影響された考えかた、ものの捉え方は変えられない、と考えていたが、

今回は、そうではなかったので、どれだけ親が「反応的」な言葉を口にしても、気にせずにいられた。

 

 

親孝行も人間の成長には必要だと思っているので、やり遂げたなぁ、と思います。

 

あと観光地はアイスが多い。

うまかったけど。