2017.4.30

僕の住んでいるアパートは木造で、そんなに新しくは無いが、とにかく日当たりが良い。

最上階だし、田舎なので、部屋にいても、日光を遮るものがなにもない。

 

そんなきもちのよい部屋で、

今日は「7つの習慣」を読み進めている。

でも、2つ目の習慣「ミッション・ステートメントを書いてみる」が進まない。

大原則を決めるようなことは、すぐには出来ないし、

そんな強い願いも無い。

 

あったのかもしれないけど、奥深くにしまいこんでしまって出し方が分からない。

 

 

そこを飛ばして3つ目の習慣を読もうかと思ったけど、

どうやら、2があっての、3、ということなので、やめることにした。

 

(知識として、3以降の習慣を仕入れておいて、あとでワークする、ということでも良いのだろうけど、それはしたくないので)

 

このまま太陽が落ちるまで、考えてみることにする。

ミッション・ステートメント

 

何も見つからなければ、

ネットで探すしか無い。

 

 

 

今日やること:

ミッション・ステートメントを書く、

15分考えてなにも浮かばなければ、

ネットで探してみる。