2017.4.18

今日やったこと

 

過去に遡って自分がワクワクしていたことを思い出す

 

・無駄のない空間にいるとき

なんでかワクワクする

空間に余裕のあること。無駄なものを持たないこと、

きっとそれは、「消費社会に流されず、物欲・所有欲をコントロールできている」という感覚が心地よいんだろう。

 

 

・ダンスミュージックを聞くこと

 ドッツドッツーという、4つ打ちビートを聞いていると、心臓がドキドキし始める。

 

 ・中学のときは ストーリーを考えることとか、かっこいい角度からカメラを回すこと、そういうことにワクワクしてた

 友達に俳優役をやってもらって、ミニドラマ的なものを撮影したりして…今思うとノーギャラでよくやってくれたよなぁ、あの友達たち。

 

 ・単純に女の子と話すのも、どきどきしていたなぁ(これはいまでもそう…そして、当たり前のことすぎる)

 

 

 他にやったこと)

あと、「億万長者専門学校」、という、本を読み、8つのプロファイル、について無料のテストを受講。結果は、まぁ、あってるかも?もっと詳細な有料版が13000円で受けられるが、やめた。

タイトルはものすごく胡散臭いし下品だが、内容は、タイトルに反して、学ぶ部分が多いと思った。

 

それは、 ”億万長者になるためにチャレンジすると、必ず失敗する。失敗すると気持ちが落ち込むので、その落ち込みから最速で復活するため、自らを鼓舞するようなアクションによって、気持ちを切り変える”というもの。

 

まぁ、タイトルは胡散臭いので、人を選ぶと思う。

 

自己啓発自己実現」みたいなキーワードの周りにはそういう人が多いので、みなさんも、ご注意のほど。